告 2009.3.33.14 

3月3日

 昨日から雪が降り、ニューヨークの気温はマイナス10℃です。

 しかし、すごく寒いと言うことでもないようです。 

 病院からは、今週いっぱいは検査、質問責めで、移植の為の評価をすすめ、

 金曜にチームで移植登録できるかを協議するとのことでした。  

     

 同行した家族は、病院のドミトリー(院内の宿泊施設)を出て

 アパートへ移ることになりました。

 アメリカでも、多くの方との出会いがあり、ボランティアの方や通訳の方も、

 皆さん良い人達ばかりで、本当に感謝の日々です。

 

3月5日

 入院してから、約1週間がたちました。

 移植登録の為の検査(移植評価)が

 毎日の様に行われていましたが、ほぼ終了しました。 

 明日(金曜日)の朝、大樹君のためのミーティングが行われ、

 そこでリストに載れるかどうかの議論がされるそうです。 

 昨日、移植チームの看護師が訪れて、移植についての説明も受けました。 

 

3月6日

 今朝、病院側から

 アメリカでの移植登録者リストに載ったとの連絡がありました。

 しかし、手術がいつなのかは、誰にもわかりません。

 

  

 コロンビア大学の、この病院は(プレスビテリアン病院)、

 ニューヨーク・マンハッタン島の北側に位置し、

 窓からはハドソン川やジョージ・ワシントン橋が見えています。

  アパートは、

 病院から地下鉄で15分、徒歩7〜8分ほどのところにあります。

 周辺の治安は、比較的良いほうだとのことですが、

 夜9時以降の地下鉄はやはり危険が多いらしいです。

  

3月11日

 3日ほど前に、

 ちょっとしたことで点滴が外れてしまうということがありました。 

 その影響で、高熱を出し、意識が朦朧とするなど

 非常に状態の悪い日が数日間、続きましたが、

 現在は状態も落ち着き、少しずつ以前の状態に戻ってきています。

inserted by FC2 system